私は、ネットでたくさんの人から色々なことを学び、習慣にして身につけられました。


まずは無断転載について、

昔は、無断転載が知らなかったときは何でもイラスト&画像投稿してもいいって思いましたが、それはいけないということを知って無断転載はやってはいけないんだなって思いました。

それが無断転載にならないように気を遣っています。

クソコラも無断転載だと知らなかったです。

フリー画像素材ならたまに使うかもしれません。

最近は無断転載を出来る程度少しにしたいので、

無断転載してる画像付きのツイートに、丁寧に注意をしています。

例えば、作者に許可を得てイラストを投稿しましか?

それとも無断に投稿しましか?

どっちでしょうか?

ってアドバイスをしています。



ライブのルールについて、ライブ中では訳が分からないことを大声で叫んだり(特にアニメが大好き!)、バンドの演奏中にメンバーに対して、お気に入りの写真を見せるとか、迷惑だと思いませんでした。

私は、バンドマン達にアピールをしたかったからです。

ですが観客者さんに注意を受けて、今はそれが迷惑だと学び、反省しています。

迷惑かけた方々に深くお詫びを申し上げます。

それからこういった行為はしないように努めます。

本当に反省しています。



リクエストについて、

何でもかんでも大量にリクエスト(特にTwitter)をするのは、私的には悪いことではないと思ってました。

私が作ったオリキャラを主にリクエストしました。

ですが、ユーザーさんからご指摘を受け、リクエストを控えるようにしました。

今はリクエストはしていません。

理由はいつか嫌がられる可能性もあるからです。

気をつけています。



クソリプは知らなかったときは悪口しか浮かばなかったですが、

今はクソリプとしますが。

昔、私は嫌いなキャラなどに色々なストレスを発散するためクソリプのツイートをしてました。

今はクソリプには意味がないって思いました。

今の私では嫌いなキャラにもいいところもたくさんあります。


SNSは難しいですね、悪気がなくても世間に迷惑をかけてしまうことが、私のSNSの課題です。

今も一生学び続けます。