私が、コンサートやライブに行ったところ。



①幼い時、幕張メッセのサーカスを見に行きました。

だいぶ前ですが、幕張メッセに行くと思い出すと気がします。



②また幕張メッセですが、2015年にFAT Wrecked For 25 Years in Japanに行ってきました。

STRUNG OUTやNOFXなどを見ました!

パンクやメロコアなど、パンクバンドが勢ぞろいでした!

オズフェスに行く予定でしたが、都合でこのライブに行くことに決定しました。

楽しかったです。



③ kalmahの初来日に行ってきました。

私にとっては、初のヘビメタライブです!

チルボドとは似てますが、kalmahもかっこよかったです。



④ Scream Out Fest 2016に行ってきました。

スクリーモバンドが勢ぞろいで、

めっちゃ楽しかったです。

特にAttilaとblessthefallなどです。

メタルコアやポスコア、デスコアのバンドもありました。



⑤ Sonic Syndicateの6年ぶりの来日に行ってきました。

いい曲(セトリ)をかけて楽しかったです。

SSは中学の時に知り、スエーデンのメタルコアバンドでは、最強のバンドです。

Sonic Syndicateはサイコー!



⑥ misery signals&comeback kidに行ってきました。

2つの日本のハードコアバンドも見ました。

ハードコア&メタルコア系でかっこよかったです。

モッシュやダイブが凄がったです。



⑦ CWCのライブに行ってきました!

CWCの主催のイベントでした!

色んなバンドも見ましたし、面白いバンドも見ました!

ニュー・メタルっぽいラウド系でめっちゃ楽しかった!

初期メンバーで、ライブをやってました。



⑧ Scream Out Fest 2017に行ってきました!SOFは2回目です。

デスコア多めなスクリーモです!

特にchelsea grinは最強でした!ボーン・オブ・オシリスはプログレのメタルバンドですね。



⑨ 私の初のsummer sonicに行きました。

SUM41とnew found gloryなどを見ました。

ちなみにSUM41は、私の幼い頃から知ってます。

父の影響ですから、行けて良かったです。

かっこよくてめっちゃ楽しかった!



⑩ 東方の博麗神社うた祭に行きました!

東方の曲と言えば、チルノのパーフェクトさんすう教室を流してくれました!

盛り上がりました!



11 nocturnal bloodlastのワンマンライブに行きました。

カラオケでもよく歌う曲も流して、

めっちゃ盛り上がってやったぜ!



12 summer sonic 2018に行ってまいりました。

BFMVは最強に盛り上がった!

凛として時雨もさユりも日本のアーティストも見ました。

めっちゃ楽しかった!



まだまだ、ライブやコンサートも行けるチャンスを期待しています。